不妊でお悩みの方へのブログ

不妊でお悩みの方、不妊治療でなかなか結果が出ない方、元気な赤ちゃんを出産したい方、自然で妊娠したい方に少しでも役に立てる情報をお伝えしていきたいと思います。

不妊でお悩みの方へ!妊娠に向けて健康な身体を作りましょう!

こんにちは。

現在、不妊でお悩みの方がどんどん増えています。
医療はどんどん発達しているはずなのに不妊で悩んでいたり、不妊治療をしてもなかなか結果が出ない方もいます。中には検査しても特に異常がない、原因がわからないという方も多いです。
私は埼玉で不妊や自律神経専門の整体院をやっています。
不妊でお悩みの多くの方に共通していることがありました。
それは健康上の問題です。

妊娠する体の準備ができていなかったり、赤ちゃんを育てる環境が整っていない方が多いです。
なぜ、健康な身体が大切かと言うと、元気な赤ちゃんを出産して育てるためです。
そのためには赤ちゃんに良い栄養を与える必要があります。
母体の時の健康状態が健康な赤ちゃんを出産するのにつながります。
子供のアトピーなどの症状は母体の時の状態の影響が関係していると言われています。
なので妊娠するに向けて体の状態を良くするのは大切です。

今は妊娠することに必死かも知れませんが自分の健康のため、未来の赤ちゃんのために身体を元気にすることが大事になってきます。
不妊治療に健康という分野の大切さをこれから伝えていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する