不妊でお悩みの方へのブログ

不妊でお悩みの方、不妊治療でなかなか結果が出ない方、元気な赤ちゃんを出産したい方、自然で妊娠したい方に少しでも役に立てる情報をお伝えしていきたいと思います。

生理不順の原因は?不妊と関係

生理不順でお悩みの方

不妊でお悩みの方で生理不順の方も多いと思います。
周期が長い、短い、不安定なパターンです。
生理不順になる大きな原因をお伝えします。

ストレスによる副腎疲労

副腎は内臓の1つです。

精神的なストレスはもちろん、食事や温度、体の歪みのストレスです。
これらを全部合わせてストレスです。
1つでも高ければそれだけで他のストレスが低くてもダメージを受けます。
無理なダイエットや職場の環境が変わった、不妊治療を始めてから周期が乱れたなどよく聞きます。
気持ちの不安定、栄養の状態、慢性的な疲労感がある方は副腎が疲労しています。

不安定な方は副腎疲労が原因の1つです。

体の状態を良くすると安定してくる方が多いです。



周期が長短の方
卵巣の機能が低下していたり、ホルモンのバランス、分泌がうまく行っていない方が多いです。
内臓が疲れていたり、脳が疲労している方が多いです。
自律神経を整えると体は安定しやすくなり、脳と体の神経伝達がうまくいくようになります。
不妊治療で長期間、薬などを使っている場合かなり疲労している方が多いです。


周期を整えて妊娠に向けた準備をしましょう!!
1つ1つ妊娠に向け整えていきましょう。

周期が安定してきた、体温が上がるようになったなど妊娠に向けて近づいている証拠です。
そのためには食事、睡眠、休養が大切です。
そして体の状態を上げることです。
妊娠に向けて1つ1つ進んでいきましょう。

健康面から体を変えたい方はこちら
埼玉の不妊治療の整体です



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する