不妊でお悩みの方へのブログ

不妊でお悩みの方、不妊治療でなかなか結果が出ない方、元気な赤ちゃんを出産したい方、自然で妊娠したい方に少しでも役に立てる情報をお伝えしていきたいと思います。

産まれてくる赤ちゃんのため体の健康が大事

アレルギーの子が増えている

赤ちゃんはお母さんから栄養を貰って成長していきます。
その時のお母さんの状態が悪いと子供もいい栄養がもらえないのでアトピーなどの症状が出やすいと言われています。
なので母体の健康状態は大切です。
しかし今では食文化や女性の社会進出のため体にストレスや疲れが溜まりやすくなっています。
その影響で医療が発達している今、妊娠率が昔より下がってるのは事実です。


体が整えば、不妊にも未来の赤ちゃんにもいい

不妊でお悩みの方は健康状態を良くすると妊娠力が上がります。
不妊治療は体力を使います。
体を元気にすることで妊娠力を上げ、不妊治療の効果も上がります。
母体にいいことは赤ちゃんにも良い影響をあたえます。
不妊でお悩みの方はたくさんいます。
不妊治療人生が長い人ほど体は疲れていきます。
不妊治療に健康という分野を取り入れて、なるべく不妊治療人生を短くし産まれてくる子供が健康であるために整体なども1つの方法として考えてもらえるとうれしいです。


不妊についていろいろ書いています。良かったらご覧ください。

埼玉の不妊治療専門整体院です


(もし良かったらクリックお願いします)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する