不妊でお悩みの方へのブログ

不妊でお悩みの方、不妊治療でなかなか結果が出ない方、元気な赤ちゃんを出産したい方、自然で妊娠したい方に少しでも役に立てる情報をお伝えしていきたいと思います。

あなたの子宮は元気ですか?

子宮は歪みます

不妊でお悩みの方の子宮は歪んでいる方が多いです。
子宮は子供を育てる上で大切な臓器です。
子宮に負担がかかると不妊の原因になります。
子宮に負担をかける原因を取り除くことが大切です。

頭蓋骨の歪み
頭蓋骨の中には脳がありそこには下垂体があります。そこから子宮や卵巣にいくホルモンが出ています。ストレスなどで頭蓋骨が歪むと脳が疲労しホルモンのバランスが崩れます。その影響で子宮にダメージがいき機能が低下したり硬くなります。



内臓の疲労
内臓の1番下は子宮です。
なので上の内臓の状態を子宮は受けます。
内臓は疲労すると重くなり下に下がります。

子宮に重みがきてストレスがかかり、歪むことが多いです。
そして栄養などがうまく届かなくなります。



骨盤の歪み
骨盤は子宮と靭帯で繋がっています。
なので骨盤が歪むと子宮も歪みやすいです。
骨盤は身体全体の歪みの影響を受けます。



このようなことで子宮はストレスや疲労が溜まりやすいです。
不妊の方は健康上の問題が悪い方が多いです。
まずは体を整えて子宮の状態を良くしましょう!!


健康面から不妊についてこちらに詳しく書いています。

不妊治療専門の整体院




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する